⚫【ボランティア依頼作完成】ボタンインコのラルちょ
今回はボタンインコのラルくんをペットロスサポート制作しました。
毛色が鮮やかで、黒い顏が特徴的なインコさんです。
【書いてもらったエピソード】
平成最後の1月6日に虹の橋を渡った我が家の鳥男ラル。初めてのボタンインコとの生活でした。
ラルの名前は、音楽用語のLargoから名付けました。意味は「ゆるやかに」ですが、先住のセキセイのビバのVivaceの「活発に」と反対の様な性格でした。 好奇心が旺盛で、とってもやきもち焼きラルちょ。
いたずらも大好きで、食器棚に入ったのに気付かずにガラスを閉めてしまい、家族で大笑いをしたのを思い出しました。ラルちょ改めワルちょなんて呼んだりして…
ビバとは放鳥の時には仲良くはなれなかったのですが、毎日夕方になると隣同士の小屋の一番近くまで寄って、長いことお話をしていた様だったと、母から聞いていました。
ラルとの別れが、こんなに悲しく寂しく辛く、助けてあげられなかった自分を責め…何度も涙を流しました。
ある時、野月さんのサイトを知り、ずーずーしくお願いいたしましたら、快くお引き受け頂き、出来上がる日を楽しみにしていました。
遠くに旅立ったラルに、再び出会えた様な幸せを感じられる作品に感謝します。
ありがとうございました。
0コメント